スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フィリピン人少年を逮捕=塗装業者宅強盗容疑で警視庁(時事通信)

 塗装業者宅に押し入り、現金約18万円を奪ったとして、警視庁向島署は26日、強盗容疑で、東京都墨田区、フィリピン国籍の無職少年(17)を逮捕した。同署によると、容疑を認めている。
 逮捕容疑は25日午後2時55分ごろ、同区墨田の塗装業者宅で、妻(65)に対し、「お金、20万円」と要求した上で、玄関先にあったガラス製の置物を振りかざして脅迫し、妻が財布から取り出した現金約18万円を奪った疑い。 

【関連ニュース】
【動画】ティファニー強盗、映像公開
無職男、窃盗容疑で再逮捕へ=千葉大生殺害も視野
強盗容疑で37歳男を逮捕=郵便局で500万奪う
寺に強盗、200万奪う=住職ら電気コードで緊縛
裁判員「言い分違い大変」=3被告審理、懲役7~8年

<足利事件>91年12月20日の県警聴取テープ(毎日新聞)
谷垣総裁、政権奪還へ決意=自民が定期大会(時事通信)
地元住民と初の意見交換=八ツ場ダム中止問題で-前原国交相(時事通信)
東京スカイツリー煙に包まれる 墨田区で住宅火災(産経新聞)
遣唐使船 再現し上海万博へ…角川文化振興財団が計画(毎日新聞)
スポンサーサイト

県職員を現行犯逮捕=酒気帯びで追突-山梨県警(時事通信)

 酒気帯び運転で追突事故を起こしたとして、山梨県警南部署は23日までに、道交法違反(酒気帯び運転)などの容疑で、県峡南林務環境事務所県有林課長仲亀三久容疑者(60)=同県南部町福士=を現行犯逮捕した。同署によると、容疑を認めているという。
 逮捕容疑は22日午後9時ごろ、酒気帯び状態で軽乗用車を運転し、同県身延町切石の国道で、片側交通規制のため止まっていた車に追突、車内にいた男女2人の首にねんざを負わせた疑い。
 同署によると、追突された車の男女からの通報で駆け付けた署員が検査したところ、呼気1リットル当たり0.15ミリリットル以上のアルコールが検出された。同署は酒気帯び運転の経緯などを調べている。 

【関連ニュース】
自衛官、酒気帯び運転で逮捕=信号支柱に衝突
酒気帯び運転で自衛官逮捕=帰宅途中に接触事故
酒気帯びで原付き、新聞配る=読売配達員を逮捕
飲酒運転巡査を懲戒免職=道交法違反容疑で書類送検
岩手県警参事官を懲戒免職=酒気帯びで物損事故、逮捕

阿久根市長 「庁舎内での撮影取材を原則禁止」通告(毎日新聞)
土地購入前日、8億円を集約=陸山会など複数口座から-資金洗浄意図か・小沢氏団体(時事通信)
診療時間内で対価得られる診療報酬を-日医・中川常任理事(医療介護CBニュース)
新一筆啓上賞の入賞作発表(産経新聞)
35歳で年収300万以下 団塊ジュニアの苦難続き人生(J-CASTニュース)

<木曽川導水路>名古屋市、負担金支払いへ 建設費用含まず(毎日新聞)

 名古屋市の河村たかし市長は21日、支払いを凍結している木曽川導水路事業の同市分の建設負担金を事業主体の水資源機構に支払うことを決めた。過去3回の支払いは河村市長の指示で延期していたが、4回目の支払期限の25日が迫り、負担金に建設に直結する費用が含まれていないことから了承した。4回分の計約5000万円を一括で支払う。

 市水道計画課によると、導水路を建設した際、環境にどのような影響を与えるかや現地の地質など、今年度分は調査費が中心で、導水路建設工事に直結する費用が含まれていないことが確認できたとして河村市長も支払いを認めた。【岡崎大輔】

11月第3次産業活動指数、0.2%低下(時事通信)
砂川市有地を神社敷地に提供、最高裁が違憲判断(読売新聞)
<屋久島>縄文杉登山道でがけ崩れ 復旧の見通したたず(毎日新聞)
鈴木宗男氏、検察と法相を批判(産経新聞)
酒の安売り・飲み放題はダメ…WHOが指針案(読売新聞)

不合格なのに入学費用通知、あて名誤り送付(読売新聞)

 福島県立浜高等技術専門校(福島県南相馬市)は19日、合格者に通知する入学費用などを示した文書を、不合格者14人に誤って送付していたと発表した。

 同校によると、職員が今月15日、パソコンに入っていた合格者リストをもとに2010年度に入学予定の4学科70人のあて名ラベルを作成して郵送。その際、別に保存してあった不合格者リストと一部、混同してしまったという。1人に2通送るミスもあった。

 18日午前、不合格だったのに書類を受け取った人から同校に電話があり、発覚した。同校は14人に謝罪するとともに、合格したのに文書を送っていなかった15人に書類を郵送した。

 同校の須田真一副校長は「本来は2人ですべき作業を1人の職員でしており、ダブルチェックができていなかった。再発防止に努めたい」としている。

民主党と読売新聞 誤報か否かで「戦闘」状態(J-CASTニュース)
救世主の実力は?! 記者が体験搭乗「FDA機」 日航撤退後、松本空港に就航(産経新聞)
両陛下、農林水産祭天皇杯受賞者とお会いに(産経新聞)
<橋下知事>支持率70% 毎日新聞調査(毎日新聞)
NHK、視聴者への不適切対応で担当者契約解除(読売新聞)
プロフィール

はやかわひろゆき

Author:はやかわひろゆき
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。